2012年も大変お世話になりました。

 

 

今年もあと4日となりました。

たけだこうむてんは30日まで営業となっております。

31日から来年は7日までお休みをとらせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

毎年年末になってようやく降り出す雪ですが、

今年は早い時期からずいぶん降りましたね。

初期の雪はべちゃべちゃ雪 8-O でしたので、それが凍って氷の状態で

屋根の上に載っているところもあるのですが、

それが日中の気温が高いときに落雪して地面で跳ね返り、

外壁やサッシのガラスを破損という事件が起きてしまいます :cry:

最近はエアコンをつけるご家庭も多いですのでその室外機カバーを破損という

事例もあります。

自分のところだけならまだしも、

「お隣さん」に迷惑かけられないですよね。

住宅地で家と家の距離がそれほどない場合は本当に注意が必要ですよね。

 

住宅のプランニングをするときは、法律のことはもちろん

お客様のご希望に合っているか、

上記のような事件はおきないか、

ご近所さんはどういう感じか、

使い勝手は大丈夫か

無駄なスペースが無いか

などなど、とても神経を使います。

半日プランニングに費やし、ぐったり(@_@;)することもあります。

でも、それも含めて

「楽しい」と感じます :-D

たくさん、失敗もして、

ご迷惑をかけてしまったこともありました。

でもそれがあるからこそ

「お客様にとって、もっと良い住宅を」

という気持ちで取り組んでいけます。

いろんな経験はすべて「アドバイス」という形になってお客様に提供できるし、

一緒に家作りをさせていただく重要なものと思っています。

 

この12月をもちまして、このたび私、退職することとなりました。

このブログの場でのご挨拶で大変申し訳ありません。

今までお世話になった皆様へは本当に感謝の気持ちでいっぱいです(泣)

たけだ工務店で経験させていただいたものはすべて私の財産です。

財産は引出しに入れ、今後もいろんな引出しを増やしていき

いつか違う形でお世話になった皆様の

お役に立てればと思っています :-P

 

これまでの8年間と、2012年も本当にお世話になり、

ありがとうございました。

m(__)m